

小学生




新潟から修学旅行の小学生が
小田原どんを食べにきてくれた。

市民会館で栗田氏による
小田原どんの講習を聞き、
その後、数店舗を
数名ずつに分かれて
食事に行ったみたいです。

食後は子供たちに
いろいろと質問されました。

「小田原どんで気をつけているところは…」
「小田原どんをやってよかったことは…」

ちょっと考えておけばよかった…

おもてなしの気持ちはもちろんの事

うちはどんぶり内容だけではなく、
小鉢やサラダなどでも
季節感の大切さや
地物食材のアピールなども
料理を通じて伝えたかったです。


写真は小田原どんの季節の小鉢です。
木の葉南京、年輪大根、
里芋マツタケ、鱈子、
松葉いんげん

子供たちにも
“秋らしさ”伝わったかな?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

