スポンサーサイト


ベランダにて



これ、ズッキーニです。

ベランダによくマッチしていますよね。

先日まで揚物で使っていました。

和食の仕事の中で
雷干しって言います。

ズッキーニでやるのは
初めてでしたが
要領は同じなので
イメージし易かったです。

揚物の時は
ホックとしていましたが、
塩水につけて
しんなりさせてから
干します。

干すことによって
コッリッとします。

まっちゃんと和えて、
酢味噌和えにして、
お通しにしようと
思っています。
スポンサーサイト

コメント

No title

知らない人が見たら

びっくりしますね…笑

Re: No title

> 知らない人が見たら
>
> びっくりしますね…笑

蛇がぶら下がっているように
見えないかなぁ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

