スポンサーサイト


リベンジ



先日の盛り込みの中に
見た事ない野菜がありました。

名前は
“まっちゃん”
韓国かぼちゃらしい
イメージ的に言うと
白瓜です。味も近いです。

ただ扱った事がなかったので、
茹ですぎてしまい
フニャフニャになってしまいました。

お客様には使えないので、
自分たちのおかずにしようと、
ネーズでもつけて食べよとしました。

たまたま、その日のおかずに
刺身こんにゃくがあり、
市販の酢味噌が添えてありました。

何気なくつけて食べてみると、
“これが結構合う”

なので、
採用決定
来週の予約のお客様に
赤貝の酢味噌和え
まっちゃん、若布、わけぎ
と言う献立になりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

