スポンサーサイト


今日の刺身



今日の予約のコース料理の
お造り
メダイといさきでした。

今月はこの魚と決めないで、
水揚げされた物の中から、
魚屋さんと相談して
おススメを仕入れています。

両方とも脂が乗っていて、
美味しかったです。

特にメダイは5.7キロもあるものが
入荷しました。

写真は器に盛り付ける前の物です。
スポンサーサイト

コメント

No title

私はメダイの刺身が大好きなんです

上品な脂は口の中でさっぱりで

出来れば戸田の天然塩とかで食べたい

Re: No title

> 私はメダイの刺身が大好きなんです
>
> 上品な脂は口の中でさっぱりで
>
> 出来れば戸田の天然塩とかで食べたい

通ですね。

5.7キロは大分デカイです。

通常、養殖の鯛あたりだと、
1.5キロ前後ですから。
その分、脂ありましたよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

