

頂き物




アケビの新芽を頂いたので、
お椀の椀種に使ってみました。

しんじょうとたらの芽、
そしてアケビの新芽を盛り付けて
熱々のかつお出汁をかけて
木の芽を一枚チョコンと載せて
完成です。

初めて使ってみましたが、
アケビの新芽は少しの苦味があり、
を感じさせる食材でした。




小田原城周辺の桜も満開です。
お花見観光の際は
是非ご来店お待ちしております。

お料理の方も旬の食材を使ったり、
桜をイメージしたような
お料理を作ってお待ちしております。

写真は桜の塩漬けから作った
手作りの桜塩です。





だんだん気候も春らしくなってきました。
そろそろ歓送迎会のシーズンですね。
ご予約の方お待ちしております。

お料理の方はなるべく旬な食材と
地物の食材を使った料理を心がけております。

写真ははなまる農園の採れたての
ノラボウ菜と白菜の菜の花です。

今回は採れたてをシンプルに
胡麻豆腐と
共に生のり醤油で提供しました。

今月のデザート



キャラメルムースと言う物が
作ってみたくなったので挑戦してみました。

それだけでは寂しいので
蓬白玉、あんこ、イチゴをトッピング
それに、
香りのミント、シナモンをパラパラっとふって、
ビターな大人のデザート完成

今月はこれに決まり
