

悪天候



朝、外を見てビックリ
が積もっているではないか

それでも、
予約で小田原どんを食べに来てくれた。
お客様に
感謝

焼物



マナカツオを
西京焼きにしました。

あしらいには
紫大根の甘酢漬けと
のびる(山菜)のからし味噌和えを
盛り付けました。
 

デカイ



金目鯛が小さく見えます。
そこそこの大きさの金目鯛です。

まなかつおの良いのが
入荷したので買っちゃいました。

このサイズのまなかつおだと
高級魚として取引されます。
この前、
買ったものより3倍くらい
でかいです。

いつも
お世話になっている
F様の初節句のお祝いが
週末にあるので
ふんぱつしました。

配達



お昼
松花堂弁当を届けてきました。

数ヶ月に一度くらい
注文を頂いているので、
内容を少しずつ変えて、

なるべく季節の食材を
使うことにしています。

持ち込み



またまた
K君たちが釣ってきた魚
頂きました。

というか、
夜にお店に来て
食べて帰りました。

夕方、
持って来てくれたんだけど、
今度は
もうちょっと早くにお願いします。

メバル、目ダイ、金目鯛
オニカサゴ、のど黒など・・・

写真奥の
ピンクに黄色い模様の魚が
漁師さん
名前がわからないらしいので、
知っている方は
こちらまでお願いします。

トロピカル
気味悪い?
しかし、
彼らは食べて帰りました。
味は
くせの無い白身魚でしたよ。
